
line

はろーウィン

halloween2010.jpg
10月は仕事が少なっかった上のFFオンラインにイン出来なくてものすごく時間があったはずなのに、絵全く描いていませんでした(-_-;)
そんな訳で、今年も人形のお写真。

古い子のメンテナンスとか服塗ったりとかお人形遊びに没頭してました。
新しい子も増えたので置き場所作るのが大変です。
前々から欲しかったユノアがやっと購入できました。(左)
高いし、と言っても関節球体人形でこの大きさで4万ってのは、お手頃価格なんですけどね。
人形は価格見てると金銭感覚が・・・。
ユノアは年1回の予約生産っぽくってなかなかタイミング的に購入できなかったんですが。
ようやく!
ユノアはフェイスタイプ、がきつめの顔のシストと優しい顔のルシスがあたのですがきつめのシストを1体。
年1回予約で1人1種類なので、購入する人は2体セットで購入する人が多いみたいですが(-_-;)
1体分しか予算がありませんでした。
お河童ウイッグがあったので、木村カエラちゃん風にメイクしようと思ったらどちらかというと中島美嘉様になってしまいました。
造形が素晴らしいです。元の造形が整っているので、多少メイクが下手くそでも可愛くなってくれます^^
うーーん。
やはりシストだけでなく、ルシスの欲しくなってきた。
ノーマル胸(推定AAカップ)なので、次はオプション胸(推定Cカップ)のルシスが・・・(゚д゚)ホスィ…

ユノアは中古でも高い・・・・。
むしろメイクによっては、中古のが高い(;゚Д゚)!

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

line

はろうぃん

部屋の片付けと、人形の服作ってて絵を描く暇がありませんでした。
のでドール写真で今年はハロウィン。
ハロウィン2009

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

line

大掃除と筋肉痛と私

シルバーウイークて何!!
敬老の日にかけたのかゴールデンウイークより短いからなのか、不思議な!

まぁさておき、
ドールコレクションが増えすぎてしまい、ついに置く場所がなくなりまして、
先週からずっと倉庫と部屋の掃除をしているのですが。

掃除?大掃除というとりは、まるで引越しです・・・・。
1週間たつのに片付きません。
全身筋肉痛なありさま。

連休に、このあたくしがFFやらずにずっとお片づけとかもう雪降るしかないね。

最後の日くらいFFするぞと21時にインしたのですが、
疲れすぎて栽培見て終了。
疲れすぎて寝れないから短剣の潜在でもしつつ寝落ちるかって所に緑樽からメリポのお誘い。

休み終わって0時過ぎに誘いとかえぐいです。

行くけど。

詩人でメリポ初!
赤の時より指つりそうになりました。
メリポが大変なのか、大掃除で疲労しているのか!
ナイチンゲールゲットだぜ!ほくほく

久々のメリポは脳汁でした。

さて、大掃除。
小学校の時のテストとか1箱出てきました。
何この頭の悪い点数;;取ってある意味がわからない;
燃やすしかない;;

そして、私、どんだけVF好きですか;
グッズの山。たぶん雑誌とUFOキャッチャーの品8割くらい持っていると思います。
AF2研のTシャツとかすらあります。
くるってる~。
まぁおかしかったです。あの頃。
人生の分岐点間違えた記念に取っておくしかないね!
荷物よけたら壁にジャッキーのポスター貼ってあったり。
ロッカーよけたら晶の立て看板出てきたり・・・・。
ゲーム屋から電車乗せて運んだの思い出した・・・・・・・・・・。
若いってすばらしい○□=

そっとそのまま見なかったことにしました。
保管

メガテングッズも「こいつやばいんじゃねーの?」てくらい出てきました・・。
保管
MMO期待してたのになぁ。

そして中学の時に友達と交換した絵とかも出てきてこれまた。
保管

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何がしたいんだ私。

そして今回の発掘コレクション
ハニーv

昔からキャラドール好きだったんですけど、今と違って、昔って、ぜんぜん似てなかったんですよねw
初めて気に入って買ったものです。
ファイティングバイパーズのハニー。タカラ製
衣装よくできています。2pもほしくて探したのですが発見できませんでした;
VFのサラとかラストブロンクスのリサとかも商品化されてましたがいまいちでしたね~。
この後、桜大戦あたりから、完成度が上がっていってます。
今のキャラドールは驚くほど似せて作ってあって驚きです。



こうして絵の画材にゲームに人形と・・・増えていく訳ですね!

ははははは。

はうあっつ

ラストブロンクス東京番外地・・・・実写ビデオとかレアなもんが出てきた・・・・・・。
ミルカ・・・。











line

買っちゃった///

シンTiTi
やはり買ってしっまった人形さん。
時期のがすと入手困難になりそうだったのでついクリックしてしまいました;
やっと服を作ったので載せてみましたー。

ボークス製幼SDシンとカスタムハウス製プチAiのTiTi。

直立で写真取ったらおかっぱで色白のせいかTiTiちゃん怖い;
着物が似合いそうです。

プチAiはウエスト部分が幼児体系でお腹がぽっこりしていて、お洋服の型が作り難いです;
スモックとかチュニックが楽かなぁ。

ぷちAiは幼SDよりサイズが、大きめなんですが、頭は、シンくんの方が大きい。
シンくんは別で買ったウイッグがかぶせにくくてしかたがないです。
後頭部の頭が陥没したかたちで大きなメーカープレートがついているのが残念でしかたがない。
コピー品防止のためだとは思いますが、いくらウイッグをかぶせるから見えないといっても、頭触ったときにへこんでいるのは、気分よくないので、改善してほしいです。
お値段はシンくんTiTiちゃんの2.5倍
間接の動きと素材の質感はボークス製がとても良いですね、すばらしす。

最終的にはお顔が気に入るかどうかで買ってるんですけどねw

IMddc 1
可愛いイチゴ柄の布があったので、ウサ耳ハットの服を作成v
ヤフオクで無事落札していただきました。
ありがとうございます^^/


シンくん男の子なんですけどスカート・・・。

次はズボンで男の子の服を作ってみよふ。



theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

line

アリスつながりで。

うさ
去年あたりに作成した27㎝ドール。
時計ウサギ
アリス載せたので載せてみました。

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

line
おみくじ
line
プロフィール

赤河童

Author:赤河童
よい旅を!

line
カテゴリー
line
最近の記事
line
リンク
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
FC2カウンター
line
最近のトラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

line
RSSフィード
line
