
line

新NM

そろそろライバル減ってきてないかなぁと、新NMのドロップアイテムのほしいもんを調べて見ました。

西サルタS
・ラフレシアBeladomnaバチュオソベルト
バチュオソベルト 【腰】 命中+12 攻+4 Lv54~ All Jobs

・カエルRamponneau
サモニングベルト 【腰】 MP+6 召喚魔法スキル+2 Lv52~ 白黒赤ナ暗召青学

・沼S
ペイストSugaar
アオイデーパンプス 【両足】防11 耐光+5 歌唱スキル+3 Lv72~ 吟

要塞S
・ガルカフォモル
ブリクタカフス 【両手】 防18 MND+5 CHR+5 魔法命中率+5 敵対心-2 Lv74~ 白黒赤吟召学


0時すぎてるし、2時までくらいのつもりで、移動距離が少なくてライバルが少なそうなカエルにトライ。
池周りのカエル4抽選。

狩初めて1時間ちょっと経過したころ・・・・。

あれ・・・・・。
あれれ?
抽選のカエルぴょんToad殴ってると、
脳天直撃トルネド。だと!

半分眠りかけていたのにHPいきなり黄色くなて目が覚めました。
Toad3匹の背後に帽子かぶって杖もったPoroggaGentが立って古代魔法唱えまくり!!

聞いてないよう;;

Toadを慌てて寝かせてPちゃんを殴りに。
それにしてはやたら魔法が痛くストンスキンすぐにはがれると思ったら背後にもう1匹Pちゃんが・・・。
その上、途中でブリザドVを食らったら、自分のキャラが表示されなくなるという状態がおきて混乱。

そこに緑樽から
らるたるHNMいかない?
とテルが!

いくにきまってるじゃない^^

無事にカエルは倒しましたがドロップはなし。
なんだったんだろう?
表示は、エリアチェンジしたらなおりましたけどね。バグだったのかなぁ。



そして緑樽と愉快な仲間たちとともに要塞はへ。
おぉさっき調べたばかりのガルカさんがいるじゃないですか!!
ってことで
突撃インタビューーー!

黒主体でどっかんどっかん作戦で、
黒で参加でしたが、頭悪い子なのでタゲがあまりこず、死にませんでした。
ガルカさん2hが百烈ブラットウエポンとかとても楽しそうすね^^

めでたく装備ドロップ!
あまりのみんなのロットの低さと調べて1時間たらずでチャレンジできるとは思っていなかったので、思わずパスしてしまいましたw
とりあえず、ガルカは少人数じゃ倒せないということが分かりました!
めでたしめでたし;;

称号がエクソシストとかステキで うへへ って感じです。

その後、エルネコタルヒュムにレッツトライ。
逃げられちゃったりとか色々ありましたが詳しい攻略は緑樽ブログへ!
他力本願。

そんでもってザルカSの飛んでる竜落として遊ぶんだぜ!ってことになって、特攻。
明け方だったのもあって途中から意識がふっとんでました。

久々に会ったNギリ君は相変わらずオイシイキャラでした。
ネタしこんでるとしか思えないw
あれが天然なのが愛されるんだろうなw
そんなNギリ君が7時半には家出ないと;;
保険かけててよかった、お仕事行ってきます。
って行ったあたりから、私の意識もぶっとびました。

起きてログ見たらもう1戦何かやっていたもようw

なんだかんだで寝むくてもみんなで張り込んだり、きゃっきゃって全滅とかは楽しいね!

機会があったらまた誘ってくだしゃぁ!


そして、とりあえずカエル狩。

以外とライバル毎回いました。










theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

line

だらりとシュールにオススメ

今期はドラマを以外と見ている。

FFやってない時は、テレビ見れるからだったり!

どんだけダメな生活オクッテイマスカ

そして、久々にがんばってアニメをまじめに見ています。
深夜すぎる。

「空中ブランコ」

なんかイイ。
こういうシュールな世界観スキです。
看護婦のまゆみちゃんもイイです。
電気グループの曲がまたマッチしててイイです。


精神病患者と医者のお話です。
1話づつ完結しているので、うっかり見ちゃったりするといいです。

オチ的には結局本人が何でその病状になったか気がついて自己解決って感じで解決したのかしてないのか日常に戻っていく感じです。


そして最近のオススメの漫画

「星守る犬」 村上たかし

借りて読んだんですが、しゃれにならん現実を突きつけられた感があり衝撃でした。がくぶる


「相羽奈美の犬」 松田洋子

奈美のストーカーだった男が犬になって、奈美を見守る?話。
言葉回しがちょーすきデス。
コメディぽいテンポのいい言葉回しで読みやすいですが、ストーリー事態は人間関係はムズカシイネみたいな感じで意外とへビィ。
やっとコミックス出たと思ったら予想外の装丁で高かった・・。
普通のコミックスサイズじゃダメなのか!
たぶん大人な事情でしょうね;;










イキロ

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

line

ぐったり

久々のFF日記。
書くことがなかったわけではないのですが、固定コンテンツの日しかインしていなくて、日常化しすぎて特に書くことがなくなって・・。

月曜サルベージ(1年近く希望品でなくてだれぎみ)
火曜、裏(シャッポー;;+しゃべりに)
木曜、リンバス(しゃべりに+あわよくば装備ゲッツ^^)
金曜、裏(ボケと突っ込みと貨幣と廃人生活)
土曜、エイン(しゃべりに)

固定でもほぼ毎日ですね!!
コンテンツ以外のことをやる気がおきないのは一人で遊んでてもつまらないからだろう。
FF倦怠期ですか!!

そんな中での追加シャントトと過去クエ、ミッションは楽しかった!!!
ので、あっという間に進めすぎた;;

たいくつなので、今度マート樽さんつかまえて、海にでもアーンNMやりにいきたいです。

そういえばNMもっさり追加されていたような・・・。

一人じゃやるきしないから、まぁいいか!

せっかくのオンラインなのでわーーいわーーいしたいもんです!

フレ少ないけどな;;

かかってくるテルはRMTと緑樽のあいさつくらいです!

他に楽しみみつけなければ・・・・FF内で!!!きゃっきゃ

だって好きだもの。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

line

焼き菓子

何かに載っているのを見て、最近リニューアルオープンしたフランス菓子専門店へ行ってきました。
けして載ってた写真のオーナーシェフがイケメンだから見に行った訳ではありません!

焼き菓子のガレット ブルトンヌとかいうのがカリカリしてておいしいからお気に入り。
香ばしいお菓子が好きな人にはかなりお勧め。
かめばかむほど香ばしいバターの香りがたまりません。
焼き菓子は120~150円
基本的に焼き菓子専門ぽいのですが、ケーキもタルトやメレンゲを使ったものはありました。

シュークリームは焼き菓子ぽくカリっとした固めの皮に濃厚なカスタード、やわらかいシュー皮に飽きたって人には良いです。固めの皮なので好みが分かれるかもしれません。
オープン初日は品切れの嵐でケーキは買えませんでした。

そして本日やっと購入できたタルトは、イチジクのタルトなんですが

無花果
こんなそのまんまのイチジクタルト初めてだわw
おいしうございました。
タルト生地が絶品。

通販をしているようですが、HPは無いようです。

フランス菓子 galle ガレ
江南市小折町八反畑8
電話:0587-56-6223
営業時間:10:00~18:00


theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

line
おみくじ
line
プロフィール

赤河童

Author:赤河童
よい旅を!

line
カテゴリー
line
最近の記事
line
リンク
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
FC2カウンター
line
最近のトラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

line
RSSフィード
line
